こんにちは!
ANOTHER FOOTBALL 留学エージェントのToyaです。
現地オーストラリアでは、いよいよ1ヶ月後に新シーズンが開幕します。
それに先駆け、今週木曜日(1/27)に新しい海外チャレンジャーがオーストラリアへ渡りました。
今回はそんなNew challengerが現地に到着してからの流れをみなさんにシェアしたいと思います。
これから海外に出てサッカー選手として勝負したい!と考えてる選手は必見です!
New challenger arrived in Sydney!!
今回ご紹介する選手は、青山景昌選手(25歳)。
びわ湖成蹊スポーツ大学では1年時から10番を背負い活躍、関西学生サッカーリーグ選抜にも名を連ねていました。
そんな彼は大学卒業後、J3リーグに所属する福島ユナイテッドに入団。
Jリーガーとして3シーズンチームに貢献し、今シーズンからオーストラリアへチャレンジすることを決意。
まずはスマホを使えるように…
日本から長時間を経て、いよいよシドニーへ到着。
まずは連絡手段となるスマートフォンを現地でも使えるようにするために、空港にてSIMカードを購入。
携帯については、「日本で使っているものをそのまま現地でも使えるのか?」や「現地でまた新しいものを購入しないといけないのか?」など様々なご質問を頂きますが、
日本でも使用していた携帯電話をそのまま現地でも使えます!(データももちろん引き継いでいる状態)
手順としては、
①日本にいる間に、持っているスマホを「SIMフリー」にして、SIMカードを抜いておく
※方法については、ネットで「SIMフリー 方法」で検索してください!簡単です!
②現地到着後、現地携帯会社のSIMカードを購入し、スマホに挿入する
これだけで、日本にいた時と同じデータをそのまま引き継いで使用することができます。
オーストラリアフードを堪能!
スマホも使用できるようにして、荷物も受け取り無事空港を出発すれば、次は腹ごしらえへ。
オーストラリア初日は、大きいハンバーガーで『海外感』を堪能!
実は、オーストラリアは「これ!」といった現地特有の食べ物や料理があまりありません。
というのも、オーストラリアは超がつくほどの多国籍国家で、イタリアン料理やスペイン料理、メキシコ料理、中華など
色んな国の料理を楽しむことができます。
もちろん日本料理も気軽に食べられるので、海外が初めての方は安心ですね!
セルフのコロナ検査
現在オーストラリアでは海外からの渡航者に対して隔離期間は設けていません。
ですが、自身でコロナ検査キットを用意して陰性証明をする必要があります。
(証明と言っても、政府に何か提出する訳ではなく、陰性なんだと自分で確認するだけです。笑)
現地に到着してからの隔離期間がない分、陰性だった場合はすぐにトライアルに参加することができるのはとても大きいですね!
近くのスーパーへ買い出しに!
コロナ検査も無事に終わり陰性だと分かれば、明日のための食料を買い出しにいきます。
日本とは違い、オーストラリアのスーパーは規格外に大きいです。
海外だと、お米や日本で食べていた食材が売っていないイメージが強いですが、ここオーストラリアでは日本で販売されている食品も同じように手に入ります。
まずは主食となるお米を買いに行くのかと思えば….
青山選手はオートミールコーナーへ向かいましたね!
食に対する意識からすでに高い!さすがです!
次回は、いよいよトライアルへ!
いかがでしたか?
今回は、シドニーの空港に到着後からの流れを簡単にご紹介しました。
来週は、いよいよ現地チームのトライアルに参加する青山選手に密着していきたいと思います!
最後まで見て頂きありがとうございました! 次回もお楽しみに!
コメント