【契約】橋本選手

こんにちは、Another Football Agency代表の森安です。

今回、昨年渡豪した橋本選手の契約についてお知らせいたします。

イラワラリーグ所属のBulli FCと契約いたしました。

橋本選手はセレッソアカデミーからユースへ昇格し、その後京都産業大学でサッカーを続け、その後にFC大阪へ移籍。

FC大阪でプレーすることも可能でしたが本人の希望でシーズン途中で退団しオーストラリアへチャレンジ。
選手としてもそうですけど、彼自身の将来のプランを考えた結果海外、オーストラリアでチャレンジしたい思いが強く弊社の想いとも合致しサポートさせていただきました。

彼のレベルからするともっと上のカテゴリーでもプレーする実力は間違いなくあるのですが、そう簡単にいかないのが海外。加えて、今までの多くの選手はオフェンシブの選手。彼はセンターバックで190センチぐらいあるオージーの選手たちとどうしても比較されます。ビルドアップなど現代サッカーでは必要な力がまだまだ足りていないオーストラリアの選手に比べて戦力になると確信していたのですが評価基準が日本とは違ったり、後はタイミングが合わなかったりと橋本選手には苦労させてしまいました。

ただ、彼自身はすごくポジティブ!!

チームと契約ができなくてもうまく切り替えてくれ、次の準備に向けてコンディションを整えてくれました。

また、英語面での彼の成長が非常に楽しみです!
基本、英語も頑張る、頑張りたい選手をサポートさせて頂いていますが過去一番スタートラインの英語力が高いです。別に彼にプレッシャーをかけるわけではないのですが、今後の英語力が楽しみです!笑

最後に橋本選手もそうですが、シドニーにチャレンジした選手全員がシドニーライフをエンジョイしています。サッカー以外の時間がどうしても長くなる中で各々、日本では経験できない生活スタイルを見つけています。

3月5日に橋本選手のリーグ戦が開幕します!

今後も彼の動向を追っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

目次
閉じる