この度、弊社クライアントの上林聖矢選手がNSWのNPL1所属のManly United FCと契約を締結いたしましたことをご報告いたします。
2020年の2月にびわこ成蹊スポーツ大学からオーストラリアの独立リーグで1シーズンプレーした後にManly United FCに練習参加。監督からはハードワークする選手、またしっかりとした技術、そして戦術理解を高く評価してくれました。
来シーズンに向けての補強として間違いなく戦力になってくれると判断していただいて、契約書にサインいたしました。
オーストラリアに渡った直後は独立リーグでプレーしていたこともあり、トレーニングを始め、日本の大学とのギャップを感じていました。やる気がないわけではないが練習と練習の合間の時間がゆっくりしている…全体的なスピード感が遅い…
もちろん、本人はもっと上のステージでチャレンジしたい気持ちがあったが渡豪したタイミング的に難しく…とにかく今いるチームで大活躍することを約束してくれました。
約束通り、本人の頑張りもありシーズン後にNPL2のチームから熱烈なオファーをいただくなどと高評価をもらう。
給料面でも好条件でしたが…本人はあくまでも1番上のステージで戦いたいとの思いが強かったのでNPL2のオファーを断りNPL1のチームにチャレンジすることを決めました。
途中、怪我でトレーニングができない期間がありましたがその時間も有効に使い自分自身のスキルアップに費やしました。
NPL1での練習参加は今までのどのチームよりも環境が良く、プロフェッショナルなスタッフ人を始め、GPSやHeart Rate(心拍数計測機)を使用してトレーニングを行う徹底ぶり。
J2でもこのような環境ではないチームもありますが、オーストラリアのチームによってはしっかりと選手をフォローする体制が整っています。
昨シーズンの独立リーグとはレベルが違うNPL1でどこまで彼が活躍できるかが非常に楽しみです。
引き続き上林聖矢選手を応援し、動向を皆さんにもシェアいたします。
オーストラリアは残念ながらいまだに渡航規制がされており自由に入国できません。
シドニーNSWリーグを始め、オーストラリアでプレーしたいと考えている選手は事前準備なども含めてお気軽にお問い合わせください。
コメント