Aリーグ練習参加【上林選手】

Hi what’s happening, Another Football Agency 代表のヒロです。

今回は嬉しいニュースが届きました!
弊社サポート選手の一人の上林選手がNPL所属のマンリーでの活躍が評価されAリーグ(トップリーグ)のNewcastle Jetsの練習参加が決まりました。

昨シーズンではマンリーで主力として活躍しておりましたが、今期は数多くのポジションをチームから任せられ完全にチームのキープレイヤーに成長。ボールポゼッションをする数少ないチームで多くのパスが上林選手を起点にまわってきます。

本人も今年のサッカーは前線でプレーする機会も増えたこともあり、すごく充実しており楽しいと言っていました

アシスト、そしてゴールも決めて数字的にも結果を出したシーズン。
そこにA-Leagueのチームからの練習参加の申し入れ。

チームも上林選手に協力体制で練習参加の許可を承諾

上林選手のA-Leagueへの道がスタートしました🇦🇺

今回の練習参加の話が確定してからすぐにフライトの手配をし私も現地に行ってきました!

初日の練習参加が終わり少し話を聞いてみました

NPLとの違いは?

やはり大きな違いは練習のセットアップ、そして練習のIntensity(強度)が圧倒的に違います
NPLで2シーズンプレーしてきたので、少しその生ぬるいスピードに慣れていた自分がいました…
やっぱこのスピード、テクニックある選手の中でプレーするのは楽しいです

コミュニケーションとかはどうですか?

監督は以前、日本で監督されていたこともありまず最初の挨拶の時に「こんにちは〜!」と声をかけてくれたので少し緊張がほぐれました。また選手の中で1人、NPLで対戦した選手がいたので彼とコミュニケーションが取れたのは大きかったです!アシスタントコーチも気にかけてくれて、練習の合間に細かく説明してくれました。みんなめっちゃいい人たちです!

以前、シドニーFCで一緒にプレーしたMattと写真を(現在はチームキャプテン)

まだ練習参加して数日ですが少しずつこの環境に慣れていき彼本来のプレーを見せれることを期待しています!!

12年前?に私もシドニーに渡り、シドニーFCの練習参加した時を思い出します。
毎日が戦いで、いつチームからバイバイと言われるかビビりながらも…楽しんでいました。

後悔しないように1日1日が本当に最後だと思って取り組めば大丈夫!
自信を持って👍

また上林選手の動向をアップいたします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

インスタもやってるのでそちらもチェックしてね♫
Another football で検索

コメント

コメントする

目次
閉じる