オーストラリアサッカー再開に向けて

Hi,

オーストラリアはロックダウンが発動し、基本全てがストップしていました。

レストランなどは基本テイクアウトのみ、スーパーなど必要不可欠な場所以外は営業自粛していました。もちろん、前回のブログでもお伝えした通りNSWリーグは延期を発表しており、現在でもいつ再開するかは決定していません。

ただ、いいニュースとして5月22日からだいぶ緩和され外出時でも10人まで、まだ人数制限ありますが以前の2人よりはだいぶ緩和されました。それに伴い、全てのチームではありませんが練習再開してるところも出てきています。練習内容などは基本、接触がないトレーニングになりますが久しぶりにグループ単位でサッカーができる喜びを感じています。

サッカー協会、またリーグ関係者も早くリーグが開催できる様に動いており6月からトレーニングを再開し7月からリーグスタートを目指しているのではないかと個人的に思います。

学校もすぐコロナの影響でオンライン授業になりましたが、明日から学校登校になり以前の様な日常に戻りつつあります。

また、アップデートなどありましたらこちらで皆様にお知らせいたします。

現在、現地にいる選手とズームを通して英会話レッスンも行っていますので興味がある方はぜひ、一緒に参加して英語のトレーニング、そして現地の話なども聞いてみてはいかがですか?

同時に今シーズンは厳しいので来シーズン挑戦してみたい選手などの相談などもオンラインで行っています。

話だけでも聞きたい方、お気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

目次
閉じる