オーストラリアサッカーのレベルって?

Hi

今回も前回の「オーストラリアサッカーについて」の延長で少し書きたいと思います!

多くの方にオーストラリアサッカーの話をすると…口を揃えて

レベルが低いからな…そんなレベル高くないですよね…?

このような意見をほぼ毎回頂きます。

何を思ってレベルが低いのか人によって違うとは思うのですが、おそらく全体的にレベルが低いと皆さん思っている印象です。

では実際はどうなのか??

これから海外で勝負したい!海外でセミプロ/プロ契約を勝ち取りに行きたいと思っている選手たちに少しシェアしたいと思います。

まず結論から言うと

レベルは低くないです

高くないのか〜!!って思った方もいると思います。

ただ海外でサッカーをする難しさ、そしてそこから契約を勝ち取る難しさ

簡単ではないことを理解しないと、海外に行ってからギャップと現実を受け止められず腐っていきます。実際にそのような選手の話はよく聞きます。

安易にオーストラリアはレベルが低いし、日本人が多く活躍していてサッカーだけで給料もらえて生活もできる!!って夢を抱いて渡豪するが…

実際はその2つ3つ下のカテゴリーでプレーすることはよくある話です。

話は少し変わりますが、先日弊社から渡豪した選手が帰国したので会ってきました。話の中で彼は

「正直、オーストラリアはレベルが低いと思っていました…でも高いですよね」

と言っていました。実際に行って体感しての感想は信憑性がありますね。

最後に

前にも少し触れましたが、オーストラリアで大活躍してから違う国にチャレンジするのも一つの考え方だと思います。オーストラリアでの活躍を次の国のチームにアピールできますし、流れとしてはいいと思います。

海外でチャレンジするにあたって知っておくべき内容は他にもありますが、その内容に関しては直接お問い合わせください。

Another Footballではあなたのために一緒にプランを考えます。もちろん、厳しいことも言うかもしれませんが覚悟を持って勝負したい選手は全力でサポートさせて頂きます。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Thanks for reading

コメント

コメントする

目次
閉じる