びわこ成蹊大学 海外サッカー セミプロ 説明会

先日、びわこ成蹊大学にスポーツと言語の関係性、そしてその重要性を大学生に話す機会を頂きました。

基本、代表の森安の経験をもとに話を進め、実際になぜ英語が話せることがプラスに動いたのか?を話しました。

やはりスポーツ大学なだけあって、スポーツに対するおもいは強く、また海外にも憧れがある学生が多い印象を持ちました。

海外に興味があるけど、どうやっていけばいいの?英語は話せないけど大丈夫?シンプルに不安…などとリアルな質問がありました。最後には「やっぱ海外行こうかな!」と言う学生もいて少しでも視野が広がってくれたら嬉しいです。

コメント

コメントする

目次
閉じる