【大深選手】ついにリーグデビュー。

こんにちは!

ANOTHER FOOTBALL 留学エージェントのTOYAです。

先週土曜日についに、弊社契約選手の大深選手が現地オーストラリアでのリーグ戦デビューを果たしました👏

リーグデビュー戦を飾った大深選手
左サイドからのカットインシュートを放つ大深選手
目次

記念すべきリーグデビュー戦

今回の試合は、IPLイラワラリーグ第6節となったALBION PARK WHITE EAGLES戦。

この日は前試合に続いてベンチスタートし、後半15分からプレー。

左サイドとFWを主戦場とし、相手に1点リードされていた試合状況を打破しようと積極的にピッチを駆け回った。

そして試合が終盤に差し掛かった後半40分、右サイドでボールを受けた大深選手はそのままドリブルでゴールへと向かい、シュート。

ボールは綺麗に枠の中へ吸い込まれ、今季2試合連続ゴールとなる得点で試合は振り出しへ。

全体的に相手に押し込まれていた試合展開だったので、チームメイトたちも大深選手のゴールを祝福。

しかしその直後、大深選手率いるTarrawanna blueys FCは相手チームに逆転弾を許してしまい、そのまま試合終了。

試合会場は地元のサポーターで賑わっていました

試合終了後のチームの様子

試合終了後の大深選手に話を伺うことができました。

負け方が負け方だったので、試合直後はみんな落ち込んでいました。

ですが、リーグ戦はまだまだ始まったばかり。

次戦に向けて切り替えていきたいです。

大深選手の劇的な同点弾があっただけに、この敗戦はとても悔しいものとなりました。

ですが本人も言うように、これから巻き返していけるように大いに期待していきたいと思います。

壁となり相手選手のフリーキックを阻止(1番左)

オーストラリアサッカーの厳しさ

オーストラリアでデビュー戦を迎えてから2試合連続で結果を残してきた大深選手。

当初は言葉の壁もあり、なかなか認めてもらえなかったが、こうして継続して結果を出してきたことによりチーム内での評価も鰻登り。

ここ2試合を終えてからの今の大深選手の心境を聞いてみました。

まだリーグ戦はほんの少ししか出場できていないのでコメントはしづらいですが、他チームの試合も少し観戦して感じたのは、ほとんどの試合が一点差か同点だったので毎回タフなゲーム展開になるなと思いました。

だからこそ1点が大事になってくると感じましたね。

なのでより結果にこだわって頑張っていきたいと思います。

今後の彼の活躍にも目が離せません。

大深選手の試合情報はこのブログを通して随時更新していくので、チェックをお忘れなく!

コメント

コメントする

目次
閉じる