上林 選手 オーストラリアサッカー インタビュー 前編

How’s it going.

代表の森安です。

依然、シドニーではロックダウンが継続しており政府の要求に対してデモが一部の地域で起きています。
相変わらず感染者数は日本より圧倒的に少ない状況ですがルールがはっきりしています。

ロックダウンは継続なのでチームでのトレーニングはもちろんNGで少人数でトレーニングに励んでいます。
現在日本人選手の数はコロナ前に比べると圧倒的に少なくはなっていますが幸い少ない人数でトレーニングが行えて、各チームでのトレーニングより質の高いトレーニングができてるかもしれません。

オージーはトレーニングとゲームでのモチベーションの差がとてつもなく大きく、最初トレーニングで大したことない選手だと思っても実際に試合になるとゴールを決めたりと豹変する選手が多い印象です。
昔に中田英寿氏が日本代表選手は「みんなトレーニングは抜群にうまい、むしろ私(中田氏)が一番うまくない」と発言していました。もちろん、サッカーは試合のためにトレーニングをするのでトレーニングの重要性は皆さんも知っていると思いますが結局は試合でパフォーマンスを出せるか?結果を出せるか?が一番重要になってきます。
私も最初は中田氏の発言があまり理解できなったですが、海外でプレーしたことで納得しました。

シドニーFCでも練習でのプレーは全然良くない、技術もあまりない…でも試合になると点を取る。
何も言えなかったです(笑)

プロとはそういう世界であって面白い側面の一つだと感じました。

さて、前回は鎌田選手にシドニーの生活についてインタビュー動画をシェアしましたが今回はその鎌田選手の昔からのともだちでもある上林選手に現地の生活やシドニーに渡って感じたことを聞いてみました。

上林選手の簡単なプロフィールになります↓

草津東でプレーした後にびわこ成蹊スポーツ大学へ進学、Jから話をいただいていたがそのオファーを断りオーストラリアへサッカーチャレンジ。

リーグではパフォーマンスを評価されTeam Of The Weekにも選出。

まずはPart 1をご覧ください↓



オーストラリアへサッカーセミプロ挑戦したい選手

現在、渡豪は難しいですが準備としてZoomなどを通して説明会を開催していますので

◆海外に興味がある選手

◆サッカーでお金を稼いでみたい選手

◆英語も一緒に学びたい選手

上記以外にも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

目次
閉じる