海外サッカー契約挑戦に必要な初期費用って?

HI,

今回は海外でサッカーに挑戦したい選手、興味がある選手たちから頂く質問の一つについて書いていきたいと思います。

ベースはオーストラリアの話なので違う国はまた違う初期費用がかかってくるかもしれませんので予めご了承下さい。

早速ですがエージェントを間に挟んで挑戦する場合はエージェント費用がかかってきます。その費用にビザ申請費用、航空券、海外保険費用、最初の現地の住居費用、携帯通信費用、現地交通費、生活費…etc

あげれば結構出てきます。

中には100万円ほど準備が必要ですとアドバイスをするエージェントさんもいます。その気持ちはわかるのですが…そんな大金ないですよね…

ではお金が貯まるまで海外挑戦はできない!?

いえ、決してそう言う訳ではありませんし、時間がもったいないです。

オーストラリアの場合は現地でバイトもできますし、生活費を稼げます。もちろん、サッカーでも給料がもらえる可能性もあります。

50万円ほどあればなんとかなると思います。(現地のサッカーで給料を得る、バイトをする前提です)

実際に代表の森安はサポート費用支払い後は20万ほどでした。焦りもあり、早く行動を起こしチームと契約できたと思います。何よりハングリーな気持ちはだいぶあリました。

一つの覚悟ができたのも事実だと思います。

こちらは一つの例ですので、絶対ではありません。

考えることも大事ですが、実際に行動することがもっと大事かもしれませんね。

コメント

コメントする

目次
閉じる