Second Challenger arrived in Sydney!

こんにちは!

ANOTHER FOOTBALL 留学エージェントのTOYAです。

今回は弊社契約選手のオーストラリア到着〜現在の様子・近況についてみなさんにシェアしたいと思います!

前回、今期契約選手の青山選手についてブログをアップしているのでこちらも合わせてぜひチェックしてみてください↓

あわせて読みたい
New challenger arrived in Sydney!! こんにちは! ANOTHER FOOTBALL 留学エージェントのToyaです。 現地オーストラリアでは、いよいよ1ヶ月後に新シーズンが開幕します。 それに先駆け、今週木曜日(1/27)に...

そして今回ご紹介するのは、こちらも今期契約選手・大深拓海選手です。

彼は大阪出身で中学年代からセレッソ大阪下部組織でプレーし、その後も大阪桐蔭高校で全国大会出場、

そして関西福祉大学に進み、関西学生サッカー1部リーグでも活躍しました。

そんな彼の現在の様子を一緒に見ていきましょう!

大阪桐蔭高校では9番を背負い、全国大会にも出場
目次

現地到着

初めての1人海外で少し緊張?気味の大深選手(笑)

羽田空港からおよそ8時間のフライトを経てようやくシドニーに到着しました。

初めての海外チャレンジということで慣れない環境に少し緊張していますが、

「オーストラリアでプロサッカー選手になる!」という強い志を持って日本を飛び立ちました。

SIMカードは空港内で購入することができます

まずは携帯を使用できるように!

現地空港到着後まず最初に行うのは、SIMカードの購入。

携帯は日本にいたときから使用していたスマホを持参し、そこに現地で購入したSIMカードを差し込むだけで、

日本にいた頃と同じようにデータも引き継いで使用することができます。

しかしそのためには事前にスマホを「SIMフリー」という状態にしておく必要があります。

詳細はこちらの記事でもご紹介していますが、すごく簡単な方法なので、

これから海外へ行くことを考えている方はぜひ自身でも調べてみてください!

青山選手は既に現地の生活に慣れている様子!!

青山選手と初対面

スマホを使用できる状態にし無事空港を出られたら、次は腹ごしらえ。

一足先に現地へ到着していた青山選手と初対面し、シドニー市内にある中華料理屋へ。

年齢は少し離れていますが、「初めての海外チャレンジ」という同じ境遇にいる先輩がいて少し心強いですね。

歴史ある建造物も多くあり、人々の生活に欠かせないものとなっています

市内を観光

世界的にも有名な観光スポットとして知られているオーストラリア・シドニー。

せっかく来たので、有名どころもたくさん訪れてみたいですね。

まずはシドニーの街中を探索。オーストラリアは世界的に見ても超がつくほどの多国籍国家なので、

オーストラリア人のみならずいろんな国籍の人たちが共に生活しています。

これからもっと刺激ある経験を積んでいき、サッカー選手のみならず1人の人としても大きく成長していってくれるはずです!

次回は気になるチーム情報をお届け!

いかがでしたか?

今回は大深選手の現地到着後からの様子をお届けしましたが、次回は現地チーム情報を大深選手の近況とともに

お伝えできればなと思います!

それではまた来週お会いしましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる