オーストラリア、日本人渡航者の受け入れ再開

What’s happening, 代表のHiroです。

オーストラリアでサッカーチャレンジしたい選手たちへ朗報です!

2021年12月1日から日本から渡航する日本国籍者を対象に隔離措置無しでの受け入れを再開する方針が発表されました。今回の発表は、オーストラリア政府による段階的な国境再開によるもので、今月21日には、シンガポールより隔離無し渡航を再開しています。

1年9ヶ月ぶりに再開は嬉しいニュースです!
やっと少しずつ前進していけそうですし、多くのチャレンジャーが海を渡るチャンスができました。

オーストラリアも全ての国から渡航者を受け入れているわけではないのでシドニーを始めオーストラリアでチャレンジしたいと思っている選手は早めに渡航をお勧めします。今行くことで、すでにオーストラリアでプレーしてる日本人や外国人枠の選手のみライバルになるため枠は通常に比べると広がっている印象です。

他の国の渡航者の許可が降りるとその分ライバルが増え、外国人枠を争わないといけないので早めの決断を!

漠然と海外でチャレンジしたい!でもいろんな国の中で迷っている選手へ
過去ブログでオーストラリアがいい理由を書いていますのでぜひチェックしてください

もう10年も昔の話ではありますが、私が渡豪した際、何が一番いい判断だったかと言うと「決断力」でした。優柔不断な部分があるのですが何故かオーストラリアへチャレンジする!と思った時は決断してから2週間ほどで海を渡っていました。

多くの批判はありましたがその中でもその決断をしたことは決して間違っていなかったと確信しています。

「何も考えるな!行きたいなら航空券を買え!」と言っているわけではありませんが…

時としてそのくらいの大胆さも必要なのかもしれませんね。

オーストラリアではお金をもらってサッカーできるチャンスが日本よりあります!
こちらも併せて読んでみてください!

オーストラリアでサッカー選手を目指す、英語を学びながら高いレベルでサッカーがしたい方々、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる