【番外編】シドニーを遊び尽くす。

みなさんこんにちは。

ANOTHER FOOTBALL 留学エージェントのToyaです。

今回は【シドニーのおすすめスポット5選】をご紹介したいと思います。

このブログを読んでくれている方の大半は、これから海外でプロサッカー選手になりたいと思っている選手、もしくは海外サッカーに興味のある選手の皆さんだと思います。

もちろん目的はあくまで「サッカー」であることに変わりはありませんが、オフザピッチの部分でもとことん海外を楽しもうではありませんか。
(※みんな大抵遊びまくるという事実はここでは伏せておきます。)

オン、オフともに満喫し、最高の海外ライフを送りましょう〜

目次

シドニーのおすすめスポット5選

Bondi Beach

オーストラリアと言えば、「海」!!
綺麗な海とビーチ、そして山や森林など、自然豊かなオーストラリア。
そんな現地でも一際人気を誇るスポットが、ここBondi Beachです。
約1キロの長さを誇り、季節問わず世界中から多くの観光客が訪れるスポットの1つです。
サーフィンを楽しむ現地人も多く、他にもビーチバレーやビーチサッカーなども人気のアクティビティとして有名です。
ビーチ沿いにはオシャレなカフェや飲食店も軒並み連なっており、まさに「オージーライフ」を楽しむことができるエリアとなっています。
僕も当時現地に住んでいた頃は、暇さえあればBondi Beachへ足を運び、ビキニの外国人美女たちに圧倒されまくっていました。
「外国人美女の彼女を作りたい!」
そんなことを考えている選手の皆さんは、ぜひBondiへ。

Opera house

ここもシドニーでは欠かせない人気観光スポットの1つですね。
もはやシドニーだけでオーストラリアのアイコンとしても世界的に知られており、その名前と独特な世界観が魅力的です!
シドニー湾を見渡せる位置にあり、その特徴的な外観はシドニー・ハーバーブリッジと並んで随一の観光名所となってますね。
「あの中って結局何なん?」
そう思ってる人も多いかと思います。
僕もそう思ってました。
そしていざ実際に行ってみると、文字通り「オペラを見れるホール」でした。まさかのそのまま。
そして館内に入るにはお金が必要です。
期待値高めで行ったら「そないやないかい!」となるので、もし現地に足を運ぶ際は外観だけ楽しんでみてください。

Circular Quay

3つ目のおすすめ観光スポットはCircular Quay(サーキュラーキー)です。
すぐ近くにはオペラハウスがあり、他にもディナークルーズ船などの観光船が発着する地点でもあります。
シドニーでしか経験できないようなムードを味わうことができ、港と自然豊かな公園もあるのでランチボックスを持ってピクニックなんかもステキですね。
(※僕はしたことないですが)
また、シドニー在住者の通勤の足でもある、フェリー、市バスなどが発着する交通アクセスもとても便利です。
シドニー市内を走る鉄道・シティレールのサーキュラーキー駅があるので、市内からでもすぐに足を運べるですね。
喧騒溢れる都会から電車で20分ほどなので、シドニーに行く際はぜひとも訪れたいスポットの1つです。

Taronga Zoo

Taronga Zoo(タロンガ動物園)はオーストラリア最大の動物園です。
タロンガ動物園の、「タロンガ」とはオーストラリアの先住民アボリジニの言葉で「水景」を意味します。
最初聞いた時、名前にインパクトがありすぎてすぐに入ったことは今でも覚えてます。
その名の通り、シドニー湾のすぐ目の前にあるこの動物園からはオーシャンビューを一望できます。
動物園には、オーストラリアを代表するコアラやカンガルーなどの動物をはじめ、世界中から来たラインナップ豊富な動物たちが飼育されています。
タロンガ動物園へは市内から電車でも行けますが、個人的におすすめしたいのが、上記でも紹介したサーキュラーキーからのフェリーです。
海外かぶれだった僕からすれば、フェリーに乗ってるだけで発狂しそうなくらい素晴らし景色を見ることができました。
世界の中でも最高クラスの壮観な眺めを誇る港の沿岸に位置するジャングルを散歩し、Sky Safariと呼ばれるケーブルカーで動物園を上空から眺めることもできます。
こちらの動物園もぜひ訪れたいスポットの1つですね!

Sydney Town Hall

最後のおすすめスポットは、Sydney Town Hall (シドニー・タウンホール)です。
シドニーの街といえば、ここが真っ先に思い浮かびますね。
19世紀後半の歴史的建造物として、ニューサウスウェールズ州の登録遺産となっています。
シドニー市内のほぼ中央、同様に19世後半の建物である、クイーンビクトリア・ビルディング、セントアンドリュース大聖堂に隣接しています。
このように、タウンホールは歴史的なバックグラウンドがある地なのですが、周辺にはインスタ映えしそうなオシャレなカフェを始め、本格的なメキシコ料理、イタリアン、中華など種類が豊富なレストランが揃っているのも魅力の一つです。
シドニーでの遊び場としては、この街がまず候補に上がるんじゃないでしょうか?
またタウンホール前の階段は、地元シドニーの人気の待ち合わせ場所になっています。
冬になると、ブロンドヘアの美女が寒空の下ボーイフレンドを待っている、まさに映画のワンシーンのような光景がたくさんありました。
(※今日のブログ、終始私体験多めでごめんなさい)

シドニーを満喫しよう!

いかがでしたか?
今回は、【シドニーのおすすめスポット5選】をご紹介しました。
サッカーが第一優先なのはもちろんですが、そこ以外の時間で観光なども楽しんでみてください。
シドニーは本当に素晴らしい場所がたくさんあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

今回も最後までみて頂きありがとうございました〜。
また次回お会いしましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる